インセイン「世紀末修羅場アポカリプス」

たとえ世界が終わっていても、君と二人なら生きていける
そう思っていた。

「えっ、何やってんの?」
固まる空気。
窓の外にはゾンビの群れ。
世紀末――それでも人類は修羅場っていた!

シナリオスペック

  • タイプ:特殊型
  • プレイヤー人数:三人
  • リミット:1サイクル
  • ワールドセッティング:終末ゾンビ世界

PCハンドアウト

PC1
あなたはPC2の恋人だ。
ゾンビパンデミックから生き延び、PC2と手を取り合って暮らしてきた。
今日も命がけの食料調達から帰ってくると、二人のシェルターでPC2がPC3を押し倒していた。
えっ、何やってんの?
あなたの【使命】は、この決定的浮気現場をどうにかすることだ。
※初期狂気1枚
PC2
あなたはPC1の恋人だ。
ゾンビパンデミックから生き延び、PC1と手を取り合って暮らしてきた。
でもね、最近思うんですよ。
もう人類おしまいだよ? もっと本能的に生きても良いんじゃない?
そういうわけでPC3を押し倒している。
あなたの【使命】は愛に生きることだ。
※初期狂気1枚
PC3
あなたはゾンビパンデミックの生き残りだ。
さすらいの果てにようやく他の生き残りを見つけ、感激のままに誘いに乗ったらこの有様である。
外は危険なゾンビの群れ。自分の身の安全は確保したい。
あなたの【使命】はシェルターの仲間に入れてもらうことだ。
この状況でどうやって言い出せばいいんだ!?
※初期狂気1枚

シナリオ公開

このシナリオは、「浮気」をテーマにしたインセインシナリオアンソロジー「インセイン3人1サイクルエイプリル企画」に参加した作品です。
掲載された「インセイン“非公式”アンソロジーAprilFool2020」の頒布は2020年4月1日に終了していますが、「世紀末修羅場アポカリプス」のシナリオの内容は、こちらのLaTeXプロジェクトファイルから確認できます。 シナリオ集を持っていなかったとしても、このデータをセッションに利用してもらって構いません。